今井絵理子が劣化?あごの画像も。息子は知的障害者?原因は?小耳症?

元SPEEDの今井絵理子。

今は職業:政治家ですよ。
誰が予想したことか!

しかし、政治家という職業が誰にでも出来るということですよね。

つまり、政治家になるのに特別な知識なんていらなくって、
どこの政党に所属してるのかっていうことが重要になってくるんですよね。
つまり、政治家も政党に雇われているサラリーマンと変わらないということなのでしょう。

・・・

あ。まったく話題がそれてしまいました。

今井絵理子の話に戻しましょう。

SPEED時代は、アイドルと言っていいくらいのポジションでした。
その彼女にまさかの劣化騒動です。

スポンサードリンク

 

今井絵理子が劣化した?

WS000001 WS000002

このような声がTwitterで一般人から挙がっています。

WS000013

確かに、この二人は顔のパーツから輪郭から、そっくりですね( ゚Д゚)

 

さて、具体的に昔と現在の顔写真で比較していきましょう。

WS000007

キレイ度では上原多香子が群を抜いてますが、今井絵理子も肌ツヤ良く、比較的、目鼻立ちがくっきりした表情をしています。

WS000006

歌手時代の彼女をリアルタイムでテレビで見ていた方からすれば、
この顔が最も記憶に残っているのではないでしょうか。

しかし、年齢には勝てませんね・・・

徐々に顔に潤いがなくなっていきます。

WS000004

と同時に、なぜか「あご」が発達し始めます。

本人からすれば、まったく望んでいない想定外のハプニングではないでしょうか。

WS000011

WS000012

成長するにつれて顔も変わるものだけど、こうして比べてみるとかなりアゴが長くなっててびっくりした!!

年取ると顔長くなるんだね…

アゴだけじゃなくて顔全体が伸びた??

顎にインプラントを入れてこういう顔にする人もいるぐらいなので、
きちんと顎があるということは良いことかもしれません。

 

WS000003

WS000009

笑った時のえくぼにできるシワやあごの肌荒れはメイクでは隠せませんね。

WS000005

髪型をショートにして、すごく似合っているのですが、肌にハリがなくなってきてるのは明らか。

WS000008

まぁもう公人ですから、昔のような派手さは不必要ですし、
今のような質素な方がイメージ戦略的にも適しているのではないでしょうか。

WS000010

巻き髪はもうできませんね・・・w

「したい」とも思わないか・・・(; ・`д・´)w

 

息子は?

WS000014

175RのSHOGOとの間にさずかった長男の名前は「礼夢(らいむ)」くん。

出産した時は、20歳でした。

スポンサードリンク

 

障害を持っている?

しかし、この礼夢くんに生後3日目の新生児聴覚スクリーニングでとある病気が判明します。
その病気というのは「先天性高度感音性難聴」。

「先天性」という言葉からわかるように、出生前からの難聴ということになります。

 

原因はなんなの?

「礼夢くんの難聴の原因は風疹なんじゃないか」という噂があります。
というのも、今井絵理子さんが妊娠中に、風疹の予防接種をしていたから
なんだそうです。

しかし、結論から言うと、それは違います。

 

というのも、厚生労働省が
「妊娠中に風疹の予防接種をしてしまっても中絶をする必要なし」と
今年に発表しているからです。

 

厚生労働省は、

妊娠中に風疹に感染すると、胎児に心疾患や難聴などの障害が出る可能性があるが、
研究班は、風疹ワクチンによって赤ちゃんに障害が出た例は、世界でも報告されていないと指摘。
「可能性は否定されているわけではないが、中絶を考慮する必要はないと考えられる」

と発表しました。

 

今井絵理子さんほどの有名芸能人の方なら、予防接種で赤ちゃんが
先天性風疹症候群に掛かってしまったら、すぐ厚生労働省に伝わると思います。

それなのに、「予防接種で先天性風疹症候群で障害が出た赤ちゃんはいない」
となっているので、礼夢くんは先天性風疹症候群ではなかったのだと思います。

 

 

小耳症や知的障害も?

「小耳症」という声もちらほらあるようですが、
小耳症とは耳介(僕たちが耳と呼んでる部分)が生まれつき、
小さい状態のことなのですが、情報はありませんでした。

また一部で心配されていますが、知的障害はいっさいありません。

 

 

目も悪い?

やはり、今井絵理子も落ち込み、一時は泣いてばかりだったそうです。
音楽、歌に携わる立場としては、聴くことに相当な思い入れがあるでしょうからね・・・。

ハタチですからね・・・
成人とはいえ、それは法律上の形式的な「オトナ」であって、実際のところはまだまだ社会人経験が少ない未熟者です。。。

 

実際、妊娠中も、さまざまな音楽を胎教のために聞かせたり、ギターで弾き語りもしていたそうですから・・・。

ただ、芯が強い今井絵理子らしく、手話サークルに通うなど、前向きに育児をしてきました。

WS000015

今井絵理子は、自分の責任だと思ったのか、病気の発覚後「ごめんね。ごめんね・・・」と礼夢に謝ったとのこと・・・。

 

礼夢くんのメガネ姿が愛らしいですね。

ちなみに、目の視力については全く問題は無いようですよ。

 

ここまでだと、感動的なストーリーで終わるのですが、彼女のこれら一連の行動に対して、
あまり良くは思っていない人がいます。

それは、元旦那です。

 

2007年9月に夫と離婚。

離婚の原因は夫婦間での意見の相違。

家庭に入ってほしかった旦那さんと、芸能活動を続けたかった妻との間で、意見が食い違ってしまったことが理由でした。

 

彼はマスコミに対して、以下のようにコメントしています。

いつも応援してくれている皆さんへ

今回テレビ番組に息子が出演する件に関して様々な報道やネットでの心ない書き込み等
正直驚きとショックで複雑な心境で過ごしています。

公表当日の朝、テレビを観た友人からの電話で全てを知りました。
将来息子が自分の意志で立ち上がり表舞台に出て何かを発する時は
心から応援していこうと決めていた僕にとって
決して息子の意思ではない今回のような突然のメディア出演は
残念で仕方なく裏切られた想いもあります

公表した事、出演する事で勇気づけられたと言って下さる方もいるかもしれません。
だからこそ複雑な心境でいる事もご理解頂ければと思います。
公表せずとも支援活動は出来ると思い、
今まで自分自身も175Rとしてチャリティーイベント出演など行ってきました。
これからも自分の意志と通ずる支援活動はしていくつもりです。

十人十色、賛否両論あるとは思いますが
親として子供の幸せを願うのは誰もが同じだと思います。
今後も息子の為にできる事を自分なりの行動で支援していきたいと思っています。
ご心配をおかけした皆様申し訳ありませんでした。

2008年8月28日

WS000016

WS000017

2013年には今井絵理子のライブで共演しています。

ステージに登場した礼夢くんは「はなかっパレード」で母親と息の合っただんすを披露しています。

会場に詰め掛けたファン約1000人は大盛り上がりとなりました。

 

今井絵理子さんいわく、「障害は個性、不便だけど不幸ではない」

勇気と信念を感じる言葉です。

「絶対に守り抜く」という強い意志の表れですね。

彼の存在があったから、政治家という道を志したというのもありますし。

 

趣味はカラオケ?

WS000019

ママと一緒にカラオケを楽しむ礼夢君はママの影響で音楽が大好きなよう

それほど、耳は悪くないのかな?

日常生活を送る分には問題なさそうですね。

 

しかし、子供が大きくなった時に、これらネットで公開されている情報や
事実ではない噂を見て、本人はどう感じるのでしょうかね。

あることないことを幼い時から言われ続けていると、
決して自分自身はなにもやっていないのに、
まるで自分が悪かったかのように思ってしまいますよね。

うーん、、、、今後の様子が気になります。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*