高田万由子が劣化?目が変?父親の職業は?実家の西麻布のマンション?

女優の高田万由子。

「たかだ」ではなく「たかた」なんだそうです。

間違えられる事が非常に多い読み方ですね。
そんな高田万由子さんが劣化して目が変?などといろいろ噂されているようなので見ていきましょう。

劣化で目が変になった?

スポンサードリンク

高田万由子さんといえばインテリ系女優で東大出身の秀才。

そして、東大在学中に芸能界デビューした方です。

デビュー当時の写真はこち

yjimage-1

それからは、CMやドラマなどタレントとして女優としても人気を博しました。

yjimage-2 yjimage-3

イヤ〜可愛いですね。

キレイな顔立ちに大きな目、そして大きなピアスが時代を感じさせますよねw

 

現在の写真はこちら

yjimage

おっと、あの美少女の様な可愛さがなくなりましたね。

現在年齢は45歳なのでわかりますが、あまりテレビに出られていないのと、
バイオリニストの葉加瀬太郎と結婚し、2人の子供を出産したことも原因の一つにあげられますね。

しかし高田万由子さんはバセドウ病をわずらっているらしいです。

 

原因

バセドウ病という病気ですが、主に女性がかかる病気なんだそうです。

 

なので、男性だとまずバセドウ病だと疑われず「え? 何の病気なんやろ?!」てこともあるみたいなんです。

割合で言うと女性4人に対し男性1人ぐらいで、意外なことにバセドウ病自体の発症率はすっごく高く、100人に1人はかかるんだそうです。
なので500人いたら男性1人女性4人がかかる病気ということですね。

バセドウ病という病気は、首にある「甲」という部分が腫れて、甲状腺で作られる甲状腺ホルモンというヤツが通常の何倍も出る病気です。

スクリーンショット 2016-08-19 19.39.33

「甲状腺」は首にあって、蝶のような形をしています。

バセドウ病はいろんな症状が出る病気なのです。
人によって違うとは思いますが、症状としては以下の6つが大きな症状でした。

・動悸がする
・手足がしびれる
・体がだるい
・微熱が続く
・異常にお腹が減る
・寝つきが悪くなる

などの症状が出るみたいです。

他に眼球突出(目が腫れる)とか、汗をかきやすくなる、イライラする、集中できなくなる・・・などの症状があるようです。

yjimage

高田万由子さんの目がギョロギョロっとしていて変と言われるのには
バセドウ病や育児でのストレスが多いのかもしれませんね。

実家は超お金持ち

高田万由子さんは究極のお嬢様らしいんです。

高田万由子さんは東京都出身です。
夫は音楽家の葉加瀬太郎さんで、1男1女の母親でもあります。
高田家は明治時代に武器機械商として財を成し、明治三大貿易商の1人とまで言われた高田慎蔵さんの末裔です。

高田万由子さんの祖母も虎ノ門のホテルオークラのとなりに、500坪で地価200億円と言われる大豪邸を所有していました。
高田慎蔵さんの高田商会は、かなり大きな財閥だったそうです。

明治時代にロンドン、ニューヨーク、上海にしてんがあるほどで、業種も多種多様なものだったそう。
しかし、高田商会の創業者である高田慎蔵さんの死去と関東大震災等は重なり、大正時代に破綻することになります。

破綻させてしまった人物が高田釜吉さんといい、高田慎蔵さんの娘婿になります。

その釜吉さんの娘が北岡家に嫁ぎ、生まれた子供が髙田万由子さんの父親である高田祐一さんです。

髙田万由子さんの父親は高田家に養子入りし、高田姓を名乗っています。

これを見るだけでもなんともスゴイ家系なんだなと思いますね。

yjimage-1

明治三大貿易商の1人の子孫だったとは驚きですね。
それもかなり大規模な会社のようですね。

とまぁ『財閥』『ロンドン』『ニューヨーク』『上海』というワードを見るだけでもお金持ちと思ってしまうのは私だけでしょうか・・・w

 

父親について

父親の高田祐一さんは平成16年に亡くなっていますが、会社の輸入販売会社の社長をされていました。

会社名は、UNION・高田商会というそうです。

会社の場所は東京都世田谷区玉川台にある会社です。

事業内容は各国に高級自動車の直輸入即売販売だそうです。
資本金1000万円で昭和52年4月1日に設立されました。
国産、会社の輸出や各部品の輸入、排ガス改善などの業務も行っているようです。

メルセデスベンツ、BMW、ポルシェ、ジャガー、ロールスロイス、ベントレー、フェラーリ、GM、クライスラー、フォード等を取り扱っているそうです。

UNION・高田商会のビジネスコンセプトとしては、プロのカーライフコンサルタントとして、特にきめ細かいサービスを提供する、大型量産店には不可能な少数精鋭のスタッフによる1対1対応の施策をすすめる等があるようです。

過去にバラエティ番組で髙田万由子さんが父親について語っていたことなんですが、

スクリーンショット 2016-08-19 21.20.11

ベンツ新型が出たら翌日飛行機飛ばせ!と言って1週間以内に車検を取って納車する。
日本一早く届けます!

スポンサードリンク

スクリーンショット 2016-08-19 21.20.39

みたいなことを行っている仕事熱心な父親だったそうです。

ちなみにUNION・高田商会はきめ細かいサービスで、顧客も大満足の会社だったようです。

しかしそんな父親が過去には葉加瀬太郎さんとの結婚に反対していたとか・・・

髙田万由子さんは、バラエティ番組に出演した際に、バイオリニストの葉加瀬太郎さんとの結婚を父親になかなか認めてもらえなかったことを明かしたことがあります。

高田万由子さんの実家は、明治から続く貿易商なので、葉加瀬さんの収入の不安定さを心配されたそうです。
番組では高田万由子さんの父親は「自動車輸入会社を経営して成功した実業家」と紹介されました。
高田万由子さんは父親について「非常に厳格な人で『昭和生まれの明治育ち』と自分で言っていた」と振り返りました。
交際が始まった頃、高田さんは「元祖東大生タレント」として活躍。
葉加瀬さんは番組では「大阪の一般的な家庭から東京芸術大学に進んだ」と紹介されました。
当時はクライスラー&カンパニーにメンバーであり、デビューから間もなかったという。
そんな葉加瀬さんの知名度を上げるために、髙田万由子さんは自分がフジテレビの看板番組だった「笑っていいとも」の名物コーナー、テレフォンショッキングに出演した際には、葉加瀬太郎につないで、少しでも知ってもらえるように頑張ったそうです。

yjimage

好きな男性の為に一肌脱ぐ高田万由子さんって素敵な女性ですね。

 

実家の場所は西麻布?

実家の住所は港区の虎ノ門だったようです。

しかし現在では場所を移り、西麻布の高級マンションに住まわれているようですね。
また万由子さん自身は旦那さんの葉加瀬太郎さんのお仕事の関係上、ロンドンにも家があるようです。

ロンドンの自宅はこちら

yjimage-1

ここで相当なセレブ生活を送っているそうです。

それもそのはず!夫の葉加瀬太郎さんは世界的有名なバイオリニストなんですから。

実家に話を戻します。

ちなみに虎ノ門の屋敷の跡地には、虎ノ門タワーオフィスとなっているそうです。

オフィスビルが建つほどの敷地面積だったわけですから、以前のご実家は相当な広さだったんでしょうね。

スクリーンショット 2016-08-19 21.56.08

・実家の広さは500坪(約畳1000枚)で半分が庭だった
・家の中には暖炉があり、庭の木を切って薪木にしていた
・家の半分が洋館で半分は和室
・部屋数がいくつあったかわからない。入ったことがない部屋もあった。

さすがお嬢様というよりかは桁外れのお嬢様ですね。

スクリーンショット 2016-08-19 21.55.41

半端ない育ちです。

まぁ出身の学校などもさすがお嬢様といったところで・・・

幼稚園は名門・愛育幼稚園

ちなみに幼稚園の頃からフランス人の先生にフランス語を習っていたそうです。

その後誰もが知る一貫教育のお嬢様学校・白百合学園に入学
もちろん女子校

スクリーンショット 2016-08-19 22.00.24

そして高校2年生の時にスイスに留学

スクリーンショット 2016-08-19 22.01.39

留学先はル・ロゼ学院
世界中の王族やセレブが集まるスイスの名門私立学校です。

スクリーンショット 2016-08-19 22.02.38

世界一学費が高い学校で、現在の学費は年間1650万円

しかもみんなプライベートジェットで登校していたという。

その後、東京大学分科三類に進学

スクリーンショット 2016-08-19 22.04.36

なんでも小学校の頃から奥にある黒いクルマのロールスロイスで父親が送迎をしていたそう

ちなみに手前の赤い車は東大入学祝いで父親から送られたガルウイング仕様のクルマ

ここまでくると、嫉妬を通り越して、口あんぐりですねww

今は育児に忙しいみたいなので、また日本に来て楽しいロンドン生活など語って欲しいですね。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.