黒柳徹子は整形しているの?若い頃が満島ひかりに似ててインスタ画像がキレイ!

@ƒCƒ“ƒ^ƒrƒ…[‚É“š‚¦‚鍕–ö“OŽq‚³‚ñ

今年 84歳になる黒柳徹子さん

若い頃の黒柳さんとは!?
満島ひかりさんに似てるの!?
画像で検証してみましょう!!

黒柳徹子さんとは

東京府東京市赤坂区(現・東京都港区)乃木坂に生まれ、
大森区(現・大田区)北千束町で育つ。名前は、両親たちが男性が生まれると思い
「徹」という名前を考えていたのだが、実際には女性を出産したため
「子」をつけて「徹子」とした。また、「黒柳」とサインを書くときには
柳の異体字である「栁」(木偏に夘)を使う。

父は音楽家で、NHK交響楽団のコンサートマスターも務めた
ヴァイオリニストの黒柳守綱(旧姓田口)、
母は声楽家でエッセイストの黒柳朝(旧姓門山)。
弟はヴァイオリニストの黒柳紀明、妹はバレリーナでエッセイストの黒柳眞理、
伯父には松竹蒲田撮影所の初代所長の田口桜村や、
日本ニュースのニューヨーク支社長や
アメリカ・メトロニュースの極東代表を務めた田口修治がいる。

幼少期、注意欠陥・多動性障害・学習障害と推測される問題児であったため、
尋常小学校(現: 公立小学校)を1年生の時に退学させられ、
トモエ学園1年生に転校する[4]。第二次世界大戦中、東京大空襲をきっかけに、
以前に北海道の母の実家から帰る汽車で青森の農家と隣り合わせた縁で
青森県三戸郡(現・南部町)の諏訪ノ平に疎開する。

トモエ学園、香蘭女学校、東洋音楽学校(現:東京音楽大学)声楽科卒業。
慶應義塾大学文学部に聴講生として学ぶ。

【女優デビュー】

1953年(昭和28年)に、テレビ女優第一号の一人として日本放送協会に入局した。
NHK放送劇団、文学座研究所を経てテレビ女優の第一号としてデビューし、
放送劇団入社時の面接では
「親に言ったらこんなみっともない仕事を(するのはやめろと言われた)…」
「こういう世界は騙す人が多いから気をつけろという話を聞く」などの
失言を繰り返したのにもかかわらず、合格できたという。

スポンサードリンク

2015年5月27日には『徹子の部屋』
通産10000回に!
「同一の司会者による番組の最多放送回数記録」を自ら更新し、
2度目のギネス世界記録を受賞しました!
日本で知らない人はいない、長寿番組になりましたね。

若いころの黒柳徹子さんは?

画像を見てみましょう!!

スポンサードリンク

若い頃から綺麗!!
顔のパーツにあまり変化はないように感じます。
整形はないのではないでしょうか。

満島ひかりさんに似ているって本当?

2016年にNHKで放送された『トットてれび』
黒柳徹子さんの著書「トットひとり」「トットチャンネル」が原作となっていて、
主人公の黒柳さんを演じたのが、満島ひかりさんでした!

満島さんは、過去にも黒柳徹子さん役を演じたことも。

「満島さんが私をやってくださるなら」と本人も太鼓判の満島が黒柳を熱演。
2人の縁は深く、朝ドラ『おひさま』で満島の役柄の晩年を黒柳が演じたことも。
「まさか徹子さんを演じることになるとは」と満島は驚くも連日の撮影を楽しんでいるそう。

 

画像を見てみると、雰囲気がそっくり!!

黒柳さんについて、満島さんは・・・

不思議な方ですね。徹子さんはいつ話をしても、すごく純粋で、
業界に染まっていないというか…。誰もが知っている人なのに、
芸能人って感じがしないですね。それがすごい。
どんな質問にも「そうそう!」と答えてくれるし、悪いことも言わないし。

撮影の終わりの日、徹子さんは最初にお会いしたときよりも若く見えたんです。
徹子さんはやっぱり、見られて輝くタイプなんだなって思いました。

周囲の評判もよかったようで・・・

満島は、黒柳独特の口調や早口言葉を“再現”。
周囲から「すごく勉強したでしょ」「(黒柳が)憑依した?」と驚かれた。
若き日の黒柳が出演した昭和36年のドラマ「若い季節」の演出、
岡崎栄からは「デジャヴかと思った」と言われたという》

勉強したり、口調をまねしたり、という感じではないですね。
むしろ、気持ちのピッチやリズム感を合わせる、というか。
徹子さんは、音楽的にお話しする方。(黒柳が出演した)
「夢であいましょう」や、「チャック・オン・ステージ 二重唱マイナス・ワン」の
レコードを何回も聴いて、徹子さんのリズム感を耳になじませました。

インスタを開始!!

なんと、83歳でインスタグラムを始めた黒柳徹子さん。
福山雅治さんの勧めで始めたそうです。

インスタ画像が綺麗でかっこいいと話題に!

「本物なの!?」と疑われたこともあるようですが、
もちろん、このインスタグラムは公式アカウントのものですよ!
黒柳徹子さんの公式ブログからもインスタグラム 公式を見る事ができます!

黒柳徹子さんのインスタグラムは、
「白黒写真の美女は誰?」「愛用している石鹸が美しい」
度々、話題に!

インスタを始めて1年後の2017年9月には、
フォロワーが80万人を超えました!!

そんな彼女のアカウントはたちまち人気アカウントとなり、
フォロワーも80万人超えを達成。数多くの著名人が
Instagramアカウントを持っている昨今だが、彼女のアカウントは国内では
100位前後にランクインする人気ぶり。世代別ではダントツ1位だろう。すごい……。

9月29日からは、自身が主演を務める舞台『想い出のカルテット〜もう一度唄わせて〜』を
EX THEATER ROPPONGIにて上演する黒柳。これは彼女が主演を務める
海外コメディシリーズの第31弾として、2011年、2014 年に上演されたもの。
オペラの有名歌手だった高飛車な女性を演じる彼女は、
Instagramにも同舞台での衣装姿を公開してファンを楽しませている。

彼女の投稿には老若男女問わず多くの人が元気をもらっているに違いない。
これからもたくさんの素敵な投稿をお待ちしておりますッ!

いくつになっても新しい事に挑戦する黒柳徹子さん。
生き方がかっこいいですよね!

 

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*