松田聖子の顔は整形でぱんぱんで不自然になった?しわや腫れもヤバイ!

日本を代表するスター、往年のアイドル、松田聖子さん。
昔から整形疑惑が絶えない松田聖子さんについて調べてみました。

 

松田聖子のプロフィール

生年月日:1962年3月10日
出身地:福岡県
身長:160センチ
血液型:A型
職業:アイドル・歌手・女優・シンガーソングライター

2017年現在で55歳!それでこの美しさはさすがとしか言いようがありませんが、その美しさは整形のおかげとも言われ、しかも最近では整形のしすぎか、年齢のせいか劣化してると言われているようです。

整形疑惑

アイドル時代の写真と見比べながら検証してみましょう。

目を整形した!?

デビュー間もない頃の松田聖子さん。
初々しい!鼻も美しくアゴもシャープですが、目元がナチュラルメイクのせいだけと言い切れないほど今とは違いますね。

松田聖子の整形した顔のパーツとして言われているのが、目です。
こちらが像は松田聖子のアイドル時代の画像なのですが、目が完全な一重ですよね?

スポンサーリンク

前髪で隠していますが、しばらくするとぱっちり二重になっております。

その後ぱっちり二重となった松田聖子は、テレビ出演した時に「朝起きたら二重になってたんです!」などと発言していたそうです。
徐々にならまだわかりますが、急にこんなにぱっちり二重になるわけがないですよね…。
こちらが松田聖子がのちに整形モンスターと呼ばれる原点だった様です。

その言い訳までもがアイドルっぽい不思議さがあって可愛いですけどね(笑)

つまり、1984年~1985年が、彼女が整形した時期ですね。
1984年には、映画撮影や語学留学でハワイに行ったりと、テレビ出演がなかった時期ですので、この間に鼻なども整形したとされていますが、鼻については変化は見られません。

テレビ出演しない時に整形は正しい選択ですね。

歯並びを整えた?インプラント?

次にはっきりとわかるのが歯並びです。

八重歯があり歯並びもよくありませんね。

現在がこちら。
綺麗な歯並びです。
歯列矯正などすることを整形という人もいますが、個人的には健康面でも歯並びはいい方がいいと言われているので、整形とまでいかないのでは?とも思います。
明らかに不自然すぎると少し笑いたくなってしまいますが(笑)

肌が不自然!おでこや頬はどうしたの?

昔から松田聖子さんに関しては整形がささやかれていますが、最近になってネット上で言われているのが「顔ぱんぱん」や「不自然」「腫れ」「しわ」などです。
その不自然さがヤバイと言われているようですが、どうなんでしょうか?
顔に関していえば「でかい」「大きい」など骨格的なことも書かれていますが、それは娘の沙也加さんも言われていましたね。
遺伝でしょうか?さて、そのぱんぱんや不自然と言われている松田聖子さんの顔ですが、「顔の変化」「変遷」などがキーワードに上がるほど、興味を持たれているようです。
どのように変化していったのか画像で見てみましょう。

アイドル時代。
可愛いですね。
若さのあるお肌のハリ感です。

現在。
美しいですね。

注目されている頬やおでこ、フェイスラインですが、そこまで違和感は感じられません。

でも、ここまで違和感がないのが逆に違和感なんです。
年齢を重ねていっているのに、肌がきれいすぎる。
パツパツに張りがあって、ぱんぱんと言われたらその通り。
そしてその違和感がハッキリとわかるのがこちら。

自然にしわができるはずの場所が引きつってませんか?
そして

これが本来あるべきしわなんだと思います。
これは、ピンポイントでひどすぎますが、何も施してなければこのぐらいのしわはあって当然。
テカテカ、ぱんぱんになっているのは注射やリフトなどの影響だと思われてしまってもしょうがないかもしれません。

中村うさぎの言うとおり、リフトアップしているのは間違いないでしょう。
どうしても年齢を重ねると顔が劣化してきて、例えば頬が垂れ下がってくるので、脂肪注入する人も一般女性でも増えてきているのは事実です。
松田聖子は美意識が非常に高く、毎週のように某有名美容整形クリニックに行っては、ヒアルロン酸注入や、場合によっては整形を施しているとのことです。

通っている整形外科はどこ?

キーワードに「整形外科 どこ」「整形外科医」などとあがっていたので情報があるかと思ったのですが、やはりそこはお互いプロ。
ありませんでした。
他に気になるキーワードとして「全身」とありましたが、松田聖子さんは顔以外はやっていない気がします。
そして整形外科のあとに一緒に検索されている「嶋田ちあき」さんですが、メイクアップアーティストで、聖子さんも担当されているそうです。

ボトックスやヒアルロン酸などはやり方を間違えると不自然になってしまいますが、上手に施術してもらえれば、若々しい美しさを保てるので美意識の高い方たちが取り組むのは当然のことのようにも思えます。
松田聖子さんの美しさはそれだけでなく、肌全体が美しいこと、髪の毛も美しいこと。
どれだけ自分に対してお金と時間をかけて、プロとして見せることに徹しているかがよくわかる気がします。
これからも若々しく美しい姿をテレビで見られることを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.